top of page
_MG_7343.JPG

 空(そら)と海(かい)は、日本人の父・高志と韓国人の母・チスクの間に生まれた一卵性双生児の姉弟。大きな湖があり、民俗芸能が盛んな韓国・安東(アンドン)で生まれ育った。

 

 現在、28歳となった空は中国・上海に暮らしている。イラストレーターとして仕事を得ようとするが、作品の売り込みはなかなかうまくいかない。出版社に勤める日本人の男性、望月が何かと空の絵を気にかけ、仕事を提供しようとする。異郷の地で暮らす二人は、似たような境遇から親密な関係を築きつつあった。

 

 空のもとに双子の弟が訪ねてくる。インターセックスだった海(かい)は性別適合手術を受けて女性となり、名前を海(うみ)と変えていた。

 海(うみ)は空と望月の恋愛を後押ししようとするが、空は「絵が本当にうまかったのは海(かい)だ」と思いながら、恋愛に積極的になろうとしない。絵のこと以上に問題になっているのは、空と海(うみ)が幼少時代から抱えたある秘密だった。空は何かに追い詰められ、精神的に不安定になっていく……。

bottom of page